人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

バレンタイ・チョコ・・

2016-02-14 | 日記

中国語を習い始めて約1年が経過しました。秋季講座も来週で最後です!

内容も段々難しくなってきました・・若い女性達について行くのが精一杯です。

昨日も自己紹介と簡単な会話に入りましたが、勉強の前に女性講師から高齢の男性諸君3名にバレンタイデーの前日としてチョコをプレゼントされました。

 娘らには毎年チョコを頂きますが他人様からのプレゼントは久し振りです!

我很 高兴 (私は大変嬉しいです!) と先生にお礼を述べました。

4月から始まる春期講座に断わり切れません。来週の最終日の後クラス全員でランチの会です!

中国人は人の接待には気配りがありお金をかけます・・毎年講習の後孔子学院の全員で結果発表会がありますが、ワンコイン会費で食べきれない程豪華な食事が出ます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 施設サービス計画書・更新案内。 | トップ | 「認知症介護実践研修」の講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事