人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

中国語入門・秋季講座が終わりました。

2016-02-22 | 日記

昨年10月から始まった秋季講座全18回が一昨日終了しました。 

日常会話へと段々難しくなってきましたが、如何にかついて行ってます・・

講義が終わりクラス全員で先生を囲みランチの会を行いました。

私のクラスは勉強程度の差はありますが、和気藹々です・・ランチも楽しい会になりました。

又昨日孔子学院生徒の交流会が行われ参加者と講師とひと時を楽しく終わりました。

その後広東外語大学から来道中の張先生の「現代中国を理解する6つのキーワード」についての講演があり、弁舌爽やかにお話されて大変有意義な一日を過ごしました。

妻が特養に入所していますので、今は一人暮らしですが何か目標を持ってチャレンジして行きたいと思いますので、来期に向けて出来るだけ頑張って行きたいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 「認知症介護実践研修」の講... | トップ | 東京散策 (初日目) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立てば! (ヤーニング 山田)
2016-02-29 16:20:50
突然の書き込みで失礼いたします。
私、株式会社ヤーニングの山田と申します。
水素サプリメントの販売を行っております。
認知症や認知症介護でお悩みの方にお役に立てばと思い書き込みさせて頂きました。

水素サプリメントに関しての詳しい内容は、弊社HPにてご確認頂ければと思います。
  http://www.yearningltd.com

今、水素がどれだけ注目されているか!
 ネットで 認知症_水素もしくは認知症_活性酸素 で検索してみてください。
 
活性酸素がどれだけ身体に害を与えているか、水素がどれだけの力を発揮しているかがご理解頂けるかと思います。
水素水での効果等が多く出てきますが、ちなみにサプリメント1錠で水素水5L分以上の水素を発生させます。
(水素は出来るだけ多くとった方が効果があります。摂り過ぎによる副作用もございません)
                                
絶対に試す価値はあると思いますので、是非ともご検討お願いいたします。

ご関心がございましたらご連絡ください。
  株式会社ヤーニング 山田忠昭
 E-MAIL t-yamada@yearningltd.com
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事