人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

今月二度目のソロキャンプです・・(1)

2022-08-27 | 旅行

家庭菜園も収穫の時をむかえ庭の仕事も一段落です。

前回はテント以外娘から借りてゆきましたが、今回は少しずつキャンプ用品を揃えてみました。

まえはカーナビが旨く利用できず、道を間違えてしまう事が多く苦労しましたので、まず「北海道道路地図」と「北海キャンプガイド」を購入し準備はじめました・・・

余り遠くはない道央地区のキャンプ場を調べ「追分キャンプ場」と「厚真キャンプ」二日間に箇所を計画しました。

夏休みも終わり比較的家族キャンプも少なくなり、混雑のない日を選びましたがこの二日間はまあまあ楽しく過ごせました。

ソロキャンプの困ることは・・夜です!!焚火はしませんし日が沈み始めるとあたりが暗くなりますので7時には寝床に入らなくてはなりません?

多人数ですと焚火やテント内で楽しいお話が出来ます・・

一人ですとする事がありませんので、寝るのみです!夜の長い事・・トイレに数度置きますが、日の出の遅い事・・

又9時間狭いテントで横になっていますので、足の血めぐりが悪くなり、こむら返しになります。

コメント    この記事についてブログを書く
« スイカの収穫です!! | トップ | 追分オートキャンプ場は藁ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事