人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

105歳母大往生・・ウエディングドレス着て

2019-01-29 | 日記

大正四年生まれの母がきのう亡くなりました。

連絡を受け特養へ駆けつけますとべツトの上で静かに穏やかな顔で眠りについています・・

特別養護老人ホーム中で最高高齢者で3日前にカラオケ大会があり優勝し賞状とトロフィーが部屋に飾ってありました。

意識ははっきりして施設では人気者です。

二人の妹達は生前母に聞きました処ウエディングドレスを着たいとの話でしたので、

妹は手縫いの白いレースのウエディングドレスを持参して二人で着せています・・

小さな体で穏やかな顔でウエディングドレスを着ている姿は美しくもあり感動です・・

施設の皆様も来室されて美しさに手を合わせています。

遺影はそのカラオケ大会でトロフィーを持って微笑んでいる母です!

ウエディングドレスを着てお棺に入る亡き母は前代未聞の姿です。特養の介護士の皆様も大勢集まて来て吃驚です!!

葬儀屋さんもビックリです・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 新年会を終わらせて・・ | トップ | 母の葬儀を終えて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事