人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

ご老人の悩み・・(3)

2015-01-25 | 日記

人様のことをご老人しは云えない私ですが、その方は先日デイの他にショートスティ(短期入所)を利用した時、夜中に大声を出す人と夜間トイレに行く時に後から頭を叩かれ・・吃驚したそうです。

恐怖を感じましたが頭の回転が良い方なので、その時は怒らずに相手に笑顔で返したそうです・・

始めての体験談を語ってくれましたが、健常者が介護施設に入所するという事は大変勇気のいることと思います。

民間分譲の有料介護施設を利用したほうが良いのかも知れません?


コメント    この記事についてブログを書く
« ご老人の悩み・・(2) | トップ | 「イスラム国」拘束事件につ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事