人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

「イスラム国」拘束事件について・・

2015-01-25 | 日記

安倍総理が昨年から外交に力を注ぎ、今年に入って中東を訪問しました。いつもながら外交は各国にお土産(お金)をばら撒き日本は富裕国としての威厳を示さなければなりません?

今回もイスラム国対策として2億ドル支援を表明しました。

今回の事件は民間ジャーナリスト2名の殺害を予告して2億ドルの要求です・・

問題の本質は安倍首総理がカイロで、火に油を注ぐ演説をしたことが要因であると思います。今後安倍総理発言は責任問題が国会で取上げられるかも知れません。

彼らテロリストの国際的に日本を宣伝に利用されたとしか考えられません? 彼らの要求は金ではありません・・

民間ジャーナリストの行動は政府の依頼ではなく事故処理は自己責任であると思います。

深く考えると日本はこれから国際的に軍備を増強しなければならないと・・国内的にも国際的にも表現している様です。

これから日本の進むべき道は軍備拡張と憲法改正・集団的自衛権行使容認へえと向うきな臭く臭います。

2億ドルを高齢社会の介護費用に回せばどんなに助かる人々が多くいるでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
« ご老人の悩み・・(3) | トップ | 家族の会新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事