人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

安倍元総理の襲撃について・・

2022-07-13 | 雑記

先日畑で作業中の時隣の人がわざわざ駆け寄ってきて、安倍氏の襲撃事件の事を聞かされました。

私は昔社会党の浅沼稲次郎が壇上で小柄な山口音也の匕首で刺された記憶がよみがえりました・・

人の考えはそれぞれで恨みの内容も異なりますが、安倍元総理の政治的手腕は亡くなってから特に表面に現れたと感じます。

ご存じのモリ・かけ問題・さくらの会・書類改ざん問題やら、多くの国民が不誠実を問題として追及しましたが殆ど解決されていません? 岸田内閣もこの大きな問題にも目をつむってきました。

日本も平和ボケしいずれ何らかの形で安倍元総理に危害を加える輩の現れるのではないかと寄寓していました。人に対して暴力で解決する事は断然許しませんが・・

亡くなってからきずいたことがあります・・

安倍元総理に対して国民の多くが尊敬の念を抱いていることがTVの画面を通し伝わって来ます。

私が考えていた元総理に対してネガティブな問題等は僅かな問題である事を強く感じました。

今回の選挙においても野党が自民党に勝てる訳がありません?

各野党の候補者に信頼する人が少ない事です。これでは政権は取れません?

コメント    この記事についてブログを書く
« 何か月振りに街に出かけまし... | トップ | 土曜の丑の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事