人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

血圧クスリの調整・・

2023-05-17 | 雑記

脳梗塞を患ってから20数年を経過しましたが、その間利用する病院も数件変わりました。

その間一度だけ数年前の医院で薬の調合を変えてくれました。

3年前肝臓がんを患い大手術をしてから、体調が狂い始め息切れ、眩暈、足のむくみ等が表れて仕事に支障をきたす様になりました。

先日病院の主治医が変わり、CT撮影による脳検査を終えて異常はありませんでした・・

ついでに薬の事も相談し、急遽投薬内容を変えて貰いました。

先生は私の血圧データーから「血圧が低すぎる!」と判断してくれました。

最初は不信頼から不安でした・・

血圧も依然と比較して驚くべき高血圧で、「これで大丈夫でしょうか?」と思い我慢と注意して増していましたが、これが眩暈・息切れ・むくみが無くなった様な気がします・・

この病状はがんの手術による影響と考えていましたが?大いに違いました。

血の巡りを薬で極端に抑えていた為に、この様な病状が出た事に今気づかされました。

この数日仕事も息切れも無く順調で安心です!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 外来病院の主治医が変わりま... | トップ | 左膝の痛み・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事