人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

一人旅行について・・(2)

2015-02-02 | 日記

中国大好き人間として介護以前には毎年中国を訪れていました。妻とは2度ほど香港・北京には同行しました・・

最近中国と日本との政情不安から、各旅行社は中国へのツアーは控えめにしています。

その結果以前は中国旅行には1週間に全部で約12~15万円で費用で可能でしたが、現在は上海までの航空券が約12万円と1週間ですと計25~30万円となります。到底一人旅が出来る費用ではありません? 

今回ネットで台湾の台北ツアーがHIS旅行社からあり申し込みしてみました。私の誕生日出発予約ですが3割高です!

新千歳~台北直行便3泊4日です・・ 中国本土は暫らく行けませんが台湾の人々の暮らしの撮影を楽しみにしております。

参考*「中国の旅」個人写真集 HP( 中国に関心のある方はご覧下さい。)

http://www.caxton.sakura.ne.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
« 一人旅行について・・ | トップ | 今日は節分です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事