人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

一人旅行について・・

2015-01-29 | 日記

介護してから6.5年で妻が昨年特養に入所し、心の余裕と自分の時間が出来ましたので、今年は自分へのご褒美として私の誕生日にあわせて旅行を計画しておりました。

今朝朝刊の広告でJTB企画の寒い北海道から「沖縄4泊5日」のツアー募集に申し込みしました所、一人旅は受けられない?との事でした。 私も出来れば夫婦同伴で旅をしたいのですが事情があり一人旅になります。高齢者の皆さんの仲間にも一人旅希望の方が多くいます!

温泉旅館も旅行も、一人では何時でも断られます・・なぜでしょうか? 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「認知症介護実践者研修」で... | トップ | 一人旅行について・・(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事