人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

家庭菜園の仲間たち!!

2023-11-30 | 家庭菜園

菜園を始めてから約9年経過しました・・

妻が若年認知症でしたので、私は土いじりをさせてはと思い始めましたが、妻は全く無関心でした・・

それでも畑を健康の為に続けて来ました・・妻は亡くなりましたが畑の所有者のご主人が亡くなり私に安価に譲って頂きました。コロナ化の中での出来事でした。

この菜園は分譲菜園で、いろいろな人が畑を楽しく耕しています・・

中でも一番奥のご主人と仲良くなり、時々お話しする機会があります。

その方は札幌市内のマンションに住まわれていますが、殆ど毎日畑の小屋に来て楽しく遊んで帰ります。

畑作業は殆どしてなく、小屋を建てていろいろな機械いじりや、カブトムシ造りを楽しんでいます・・

少し変わった人ですが、話によると自宅にはテレビかが無いそうです・・15年たつそうです!!

今時テレビの無い生活を送っている事に驚きと・・新鮮さを感じます。

ご高齢ではありますが、少年の様な気持ちで遊びに来ています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年庭の仕事は全て終わりま... | トップ | 温泉付き中古物件について・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事