人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

雛人形を飾り付けしました。

2015-02-12 | 日記

来月三日は「ひな祭り」です・・少し早いのですが昨日雛を飾りつけしました。

娘が二人で30年前に張り込んで、木目込15人揃(桃花雛)東玉作を購入し毎年飾りつけをしてきました。

娘が嫁ぎ又妻の介護する様になってからは遠のいていましたが、今年は時間の余裕が出来飾って見ました。

居間が華やかになりました!!

娘は昨日妻の施設を訪問してくれたとの事でメールで雛飾りの件は連絡済です・・

土曜日帰国するロスの知人にも今朝連絡して、ご主人に日本の伝統の一部を感じて頂きたいと明日ランチにお誘いを致しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« ロサンゼルスから知人が来札... | トップ | 介護家族の「ランチとぼくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事