人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

ロサンゼルスから知人が来札しました。

2015-02-07 | 日記

 

 

Los Angelesから知人が帰国しました・・ご夫妻の奥様はロスで仕事されて今回休暇でご主人(米)と共に自宅に帰ってきました。 

ディナーのお誘いの翌日、ご主人がスキーが大好きでMyスキーを持参しましたので、私が札幌近郊の「札幌国際スキー場」へとご案内しました。晴天です!

以前私は国際スキー場スキーレンタル部署で働いた経験がありますので詳細に付いてはベテランです。

彼は来日始めてのスキーですがプロ並です! スノウパウダーでの滑走に充分の満足と感激の様子でした。

その後「豊平峡温泉」へと同行しましたが、始めての入浴で勝手が分からず不安気味でしたが、雪景色の露天風呂が大変気に入り中々上がってきません?

ここの温泉は内部は古風なただ住まいで、源泉かけ流しで42℃あります・・

いくらかでも日本の良さを感じられたと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 特養訪問です! | トップ | 雛人形を飾り付けしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事