人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

道東・一人旅(2)

2021-11-18 | 雑記

雄武港

道東の景色はスケールが大きく酪農も広く緑と海の景色です・・

何処も道路が整備されて走行には問題はありません?

昔若い頃(昭和30~40年代)仕事の関係で道北・道東を日産ライトバン・観音開に荷物を満載し巡回販売をしていました・その頃は砂利道で道路整備など殆ど無く、一日走行した後旅館に入ると誇りたらけでした。

興部~枝幸間は小さな電車が海岸沿いを走っていました、強風があれば走行禁止します。

冬には座席の一部を外しだるまストーブが設置され、石炭ストーブで真っ赤に燃えています・・

ストーブ前の席はいつも空いています・・座りますと暑くて長くは座ってはいられません?

話がそれましたが、遠軽は昔木材で栄えた町です・・

4時ころ着きましたのでビジネスホテルに入り、6時ころ食事に出かけました。

折角の旅ですので地元のカキ・ホタテを求めて居酒屋に入りました。

サロマのカキは美味でした・・酒も良し握り寿司を最後に食しましたが美味でした!!

今日一日は不燃焼でしたが、最後で満足しましたが高価に付きました。まあ!いいか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 道東・一人旅(1) | トップ | 道東・一人旅(3)美幌峠・阿寒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事