人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

道東・一人旅(1)

2021-11-18 | 雑記

冬囲いの仕事も終わりましたので、天気予報を見て道東の旅へと出かけました。

朝7時に家を出て道央自動車道・札幌jct~士別剣淵jctと向かいましたが雨が降って来ました。

旭川北付近から雪が降り始め最終士別剣淵jct迄猛吹雪となりました・・

高速道路は久し振りですが私は速度80km位ですが殆どの車は100㎞以上出して追い越して行きます。
高速を下りて下川経由~興部町と向かう頃晴れて来ました、各道の駅で土地のパンフを貰いましたが、

殆どの道の駅はクローズ状態です。

本日予定の興部に到着しましたがまだ11時で宿泊には早い時間です・・急遽雄武町に向かいましたが

晴天でオホーツクの空は入道雲が広がり、北の大地を満喫出来ました。

雄武町で毛ガニを買おうと思い土産店を訪れましたが、毛ガニは店頭にはありません?

取れ時期が終わり町は閑散としています。

紋別町まで足を延ばし遅い昼食で寿司屋で特上すしをお願いし食しましたが?美味しくはありませんでした

ネタに元気が無く特上でとぴっこが出る様では終わりです。

紋別町の案内所でホテルを紹介されて電話しますと、パンフの価格と違います?が

問い合わせますと予約なしでは高くなる・・との事で不愛想な答えです。

気分を悪くしてサロマ経由遠軽町へと向かいました。初日は遠軽泊まりです!!

今日の印象としては地域の人は全体的に不愛想です・・走行キロ数は400㎞で疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬囲いの作業が終わりました。 | トップ | 道東・一人旅(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事