人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

鹿が出没 !

2015-09-01 | 日記

8月最後の日久し振りに畑に出かけました・・

トウモロコシも最終で20数本、実の入りが悪いのですが20数本収穫していますと、いつの間にか大きな牡鹿が私の畑に現れました。 暫く様子を伺っていますと鹿は前に仕掛けた狼のオシッコの容器に近づいて来ました?

しかし牡鹿は匂いに驚きもせず悠々としています。 効果の無さに私はガッカリです!

北海道に狼がいないので鹿の天敵にはならないのでしょうか? 

真昼間の出没に畑仲間達は集まって来ましたが、鹿はびくともせず悠々と草をついばんでいます。

狼の匂いが届かないのでは? と思い容器に足して穴を大きく開けて再度設置しました。

自然の摂理は人間の考えにも及びません・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 妻の定期健診 | トップ | 中秋の月に入りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事