人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

腎臓がんから三年半・・・

2022-12-19 | 雑記

ステーキランチ1100円

昨日右腎臓がん摘出手術の定期健診をしました・・

CTスキャンで造影剤を血液の中に流し、がんの転移がないか調べて貰いました。

結果は良好で問題はありません? との主治医の言葉を頂きホッとしています。

主治医の話では当時一緒に手術した患者様の中には、亡くなってしまった方がおられるとの事で驚きです。

私は高齢者で心配ですので、主治医が多忙との事ですが見てもらっています・・

市内では一番大きな大学病院で先生と助手インターン・学生など多忙で先生の中には体調を悪くし鬱病になる人も増えて、財政も悪化し国の予算では賄いきれないほど・・である事を口頭で知らされました。

その対策として患者の皆様や一般企業に寄付を求めていることでした・・

年金暮らしの私は医療費の2倍に上がって困っています。

しかし先生方と皆様方のお陰で、この命を長らえさせていますので、本日微量ではありますが寄付させて頂きました・・
感謝気持ちです!!

帰りにランチステーキを食べて美味でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 正月用「黒豆」のテスト煮 | トップ | 孫の年玉に長年の愛機カメラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事