人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

正月用「黒豆」のテスト煮

2022-12-09 | 雑記

今日は定期健診んと投薬の日です・・先月の採血の結果も良好で一安心です。

家庭菜園で黒豆・うず豆が沢山採れましたので、正月にはまだ早いのですが黒豆のテスト煮をしました。

黒豆を二日ほど水につけて、200g程弱火で3時間程煮てみました。

豆はみずを吸い400g程に膨らみましたが、味は美味ですが色が薄紫で豆に張りがありません?

久し振り昼食にすしランチに出かけましたが、880円と内容的には安価で美味でした!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 岩内~雷電海岸~黒松内経由... | トップ | 腎臓がんから三年半・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事