人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

「認知症介護実践者研修」で体験談を・・・

2015-01-28 | 日記

平成27年度の上記実践研修が各地から約70名弱参加し昨日、かでる27で行われました。

研修の中で介護体験者の講義があり私が15分頂きお話を致しました・・

認知症は人それぞれに病状が違いますが6年の介護体験がこれから皆様方のお仕事に少しでもお役に立てれば幸いと思い心を込めてお話させて頂きました。

 参加者は各介護施設から若い方から年配者まで受講され熱真に耳を傾け聞いてくれました。

3日~4日間の日程で最後に終了証書が授与されます、介護施設では入所者の人数に合わせて配置数が必要との事です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 家族の会新年会 | トップ | 一人旅行について・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事