人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

師走のお重つくりです。

2021-12-29 | 雑記

後わずかで令和3年も終わりです・・今年は新コロナの影響もあり良い年ではありませんでしたが?

それでも健康でいられた事に感謝いたします。

神棚・お仏壇等飾りも終わり、毎年恒例のお正月料理を造りしました。

昨年と比較して、食材の高騰等・特にハタハタの飯寿司が昨年の倍くらいします。

毛ガニは長女から頂きましたが全体的に小ぶりです・・

一人正月は毎年30日に行い31日はボクシングのTV観戦を楽しみにしています。

家族の集まりもコロナの影響とスッキリしない感じでまだ決まってはいません?

(お煮しめの里芋は自家製で別に甘くトロット造りました。又ナマスもみりんを煮詰め鷹の爪と柚子を混ぜました。エビは背ワタを取り串にさし弱火て゛造りました)

当日・生マグロの刺身・ハタハタの飯寿司・各種果物を用意します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一人クリスマスです・・ | トップ | 大晦日の感想・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事