人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

あけましておめでとうございます!!

2016-01-04 | 日記

全国の認知症介護家族の皆様あけましておめでとうございます。

ブログを拝見して介護する家族の皆さんのご苦労が見に沁みます・・同じ認知症でも一人ひとりの状況が違います。

妻は前頭側頭葉変性症型ですが他の方と比較しても、妻は下の世話は殆ど有りませんでしたが後半は頻尿が酷く、これには参りました。

冷蔵庫を開け手当たり次第食し又昼と夜が反対で眠る事が出来ません?

仕事と介護の疲労から私が倒れ救急車で運ばれ入院し、介護する事に限界が来ましたが各関係者の皆様のお陰で昨年特養に入所できました。

今では妻も精神的に落ち着きを取り戻笑顔で迎えてくれます・・私も精神的に楽になり大変よい状態でお正月を迎えることが出来ました。

これも一重に介護施設の皆様方のお陰と感謝しております。

現在介護にご苦労されている皆様方もいつかは明るい日が訪れますので希望を持って在宅介護に頑張って下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« STRA WARS (スター・ウォーズ... | トップ | 看取り介護について・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事