しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

とろみの正体は・・・

2013-07-03 | インポート

毎週火曜日の久万高原町からのお野菜パックの中に

初めて見るものがありました。

ズッキーニより太く丸みがあり

うりとも違うものです。

名前は「韓国かぼちゃ」

これをどんな料理にするか考えてみたのです。

が、

あれこれ迷い脳を使うと酸素を大量消費するそうなので

あっさりカレーに決めました。

一件落着。

Dsc_0383
煮込み始めてから

カレールーが少ないことに

気が付きました。

入れて溶かしてみると

さらっとしたカレーです。

とろみをもっとつけるか!

夏野菜スープカレーということで 乗り切るか!




なにか 秘策をねらねば!!!

あれこれ迷い結局脳で酸素の大量消費をしてしまいました    (#^.^#)

人間せっぱつまると 妙案をおもいつくもの。

とろみをつけるため 冷蔵庫の隅で出番待ちのおもちに登場していただくことにしました。

おもちも、まさかカレーの中に飛び込むとはつゆしらず・・・

小さく角切りにされ どぼーんとカレーの中に。

一件落着    見た目は普通のカレーになったようです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力(ちから)カレー・スープとでも (ROCK)
2013-07-03 22:15:23
力(ちから)カレー・スープとでも
命名したらいいのだろうか?
意外にお餅って色々アレンジ料理に
使えるんですよね~っ☆
返信する
命名ありがとうございます。 (ROCK様へ)
2013-07-03 22:33:50
命名ありがとうございます。
力・カレーにします!
返信する
カレー大好き。 (にゃんこ)
2013-07-03 23:10:25
カレー大好き。
お餅大好き。
でも、餅入りカレーは食べたことがないです。
美味しいに決まってますね(*^_^*)
返信する
カレーにお餅ですかあ~^_^; (カズ)
2013-07-04 16:24:05
カレーにお餅ですかあ~^_^;
返信する
香川では 雑煮うどんがあって~ (sakusaku)
2013-07-05 21:18:08
香川では 雑煮うどんがあって~
①うどんにお餅が入っています
②それで・・・カレーうどんってありますよね
③だから・・・お餅カレーもあるべきなんです!!
うどん カレー お餅・・・なかよしさん☆*
返信する
札幌には そのようなカレーはスープカレーといっ... (ソフィー)
2013-07-05 23:04:49
札幌には そのようなカレーはスープカレーといってたくさんの専門店がありますよ。夏野菜スープカレーとして 札幌に進出!!おもちがはいっているとあればたちまち有名店として 一大ブームを巻き起こすかも!!
返信する
困ったときには (にゃんこ様へ)
2013-07-05 23:28:00
困ったときには
なんとかなるもの。
おもちで とろみが出て大成功。
返信する
\(~o~)/ (カズ様へ)
2013-07-05 23:29:09
\(~o~)/
なんでもありの我が家の食卓です。
返信する
あ~そうですか (sakusaku様へ)
2013-07-05 23:30:39
あ~そうですか
カレーにおもちもありですか!!!
返信する
そうなんですか。 (ソフィ様へ)
2013-07-05 23:33:17
そうなんですか。
札幌にスープカレーの専門店があるのですね。
おもち入りでとろみを出して 売り出したいですね
        ヽ(^o^)丿 爆
返信する

コメントを投稿