しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

根菜の季節がやってきました。

2009-10-20 | 日記・エッセイ・コラム

Photo

春から夏にかけては、

お野菜の地上部分を。

葉や実は 身体を冷やします。

秋から冬にかけては

地下部分を。

根っこを食べると 身体があたたまります。

   今ちょうど 切り替えの時

根菜を使って・・・・・・・・・

Photo

泥付きのれんこんで

ちょうどよい大きさ(直径)のが

スーパーの売り場にありました。

そして 今が旬の里芋でクリームを作り

黒ごまの生地でつつみました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れんこんきんぴらを、玄米イングリッシュマフィン... (sy)
2009-10-20 13:04:26
れんこんきんぴらを、玄米イングリッシュマフィンにはさんで
ちょいマヨで食べたら美味しかったでーす。
返信する
玄米のマフィンとレンコン。 (sy様へ)
2009-10-20 21:47:12
玄米のマフィンとレンコン。
繊維の多いヘルシーな組み合わせですね。
返信する
sy様の 玄米イングリッシュマフィンに (sakusaku)
2009-10-20 23:17:26
sy様の 玄米イングリッシュマフィンに
レンコンきんぴらの組み合わせ!!☆
おもしろそうですね(*^0^*)/~☆☆
チャンスがあったら・・・試してみたいな♪

里芋でつくったクリーム??☆
とろ~り♪ まったり~♪
そんなイメージがうかんできます
(*^m^*)
返信する
里芋クリームおすすめです。 (sakusaku様へ)
2009-10-23 10:31:05
里芋クリームおすすめです。
とろとろです~(*^_^*)
蒸した里芋をつぶして 生クリームをそのまままぜるだけ。
甘みはお好みでよろしいかと・・・・(お砂糖・はちみつ・水飴・麦芽糖など)
返信する

コメントを投稿