しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

生キャラメルを作ってみよう~

2012-11-19 | インポート

201211151944000
前から一度作ってみたかった

生キャラメル。

私的には、寒くなると 食べたくなる…味なんです。

さらに冬向きにと

チャイ味はどうかな~?

ちょいとチャイにチャレンジ。

    ヽ(^o^)丿

① 紅茶にシナモン・クローブ・ジンジャー入れたら体温まりそう。

② ①のチャイに キビ砂糖とハチミツとバターを大胆に入れて

   温めてみます。

③ ぷくぷくしてきたら 生クリーム入れて しばらく煮込んでみます。

④ どこまで煮詰めたらよいかわからず 適当なところで

   型に流し込んでみます。

            これって 生キャラメルになるかな~?

201211152130000
型に入れてみたら

表面が平らになりましたよん。

型の隅まできちっとおさまり

なかなか優秀な生キャラメル君。

君と呼んだのは

出来上がりの色が

想像より濃く 日焼けした湘南ボーイの色みたいなんで・・・

            ↑ 

    意味 分からん△◆・☆○▽

しばらく 冷やしてから

切ってみましょ。

 

     ~ただ今   冷やし中~

明日 切ってみようかな 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生キャラメルって~こんなふうに作るのですね!! (sakusaku)
2012-11-20 19:24:55
生キャラメルって~こんなふうに作るのですね!!
きび砂糖・はちみつ・バター それから~チャイ☆☆☆
お口の中が 様々な香りにつつまれた~花畑に(*^0^*)
想像するだけで まんぞく~☆ まんぞく~☆
返信する
すてきな日焼けのこんがり湘南ボーイ。 (にゃんこ)
2012-11-20 20:56:16
すてきな日焼けのこんがり湘南ボーイ。
しかもチャイ味(^O^)

青春がよみがえるかなー(*^_^*)
返信する
あ、これ美味しそう~っ。 (ROCK)
2012-11-20 21:44:25
あ、これ美味しそう~っ。
チャイ・・・、仕事場近くのネパール料理店でシメに
出してくれるのが好き♪
写真では、そのチャイで生キャラメルなんですね。
食べてみたいです・・・。
返信する
きられるの まってまぁす (ソフィー)
2012-11-21 21:18:11
きられるの まってまぁす
おいしそう
返信する
よ~く考えたら (sakusaku様へ)
2012-11-21 22:06:24
よ~く考えたら
ほんものをたべたことがないのです。
よ~く考えないでもわかることですが・・・
    こまったもんだ  (~_~;)
返信する
青春がよみがえるといいですね。 (にゃんこ様へ)
2012-11-21 22:10:47
青春がよみがえるといいですね。
     (*^_^*)
返信する
濃い目の紅茶に3種のスパイスを (ROCK様へ)
2012-11-21 22:21:50
濃い目の紅茶に3種のスパイスを
入れてみましたよ    !(^^)!
返信する
切ってみましたよ。 (ソフィー様へ)
2012-11-21 22:24:14
切ってみましたよ。
冷凍庫で冷やして
しっかりかたまったので
ナイフをお湯で温めてから
切りました。 切り口きれいでしたよ~?
返信する

コメントを投稿