しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

我が輩はとのである。

2010-10-15 | 日記・エッセイ・コラム

201010131031000 13歳になったとのです。

人間の年にすると 80歳を越えました。

が、シワ・シミ・白髪なく

1歳のころよりあまり変化なしです。

(有)トノックス tonox 社長として

日々あれこれの業務をこなしています。

メインの仕事は

    ☆ごはんの時間のお知らせ☆

①お座りして待つ。

②「ごは~ん」と鳴いてみる。

③キッチンのフチに飛び乗り 「ごは~~~ん」と鳴いてみる。

④それでもご飯が出てこないときは

  きゃろらいん姉さんを カプッとかんでみる。

    ☆お出迎え☆

①車のエンジンの音を聞き分け

 ドアの手前で待つ。

②スーパーの袋を確認する。

③お留守番ができたので おやつをいただく。

    ☆木工部門☆

①木工部屋の様子を ちょくちょく見にいく。

②できあがった作品の点検を怠らない。

③作品にすりすりして 匂いをつけておく。

そのほか 昼寝の良い場所確保や散歩のお知らせなど

いろいろとありますが、

トノックス副社長の大丸君にも仕事を覚えさせ

二人で仲良くやってます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 との社長さんはお仕事が沢山あるのですね。 (^_^) (「猫とステンドグラス」のMakiko)
2010-10-15 09:45:31
 との社長さんはお仕事が沢山あるのですね。 (^_^)
 どれも重要なおしごとばかり。
 全然13歳には見えませんよ~。
 13歳と言えばアイリーンちゃんと同い年。
 これからも元気で過ごしましょうね。
 副社長さん、との社長さんを手助けして下しゃいね。(^_^)
返信する
アイリーンちゃんも13歳ですか。 (「猫とステンドグラス」のMakiko様へ)
2010-10-15 20:51:46
アイリーンちゃんも13歳ですか。
同級生だったのですね (*^_^*)
猫は見た目老けないのでいいですね~
返信する
さすが殿様!!! (あすか)
2010-10-30 01:10:46
さすが殿様!!!
お仕事に抜かりがありませんなあ~!!
返信する
tonox社長の仕事っぷりはおみごとですよ。 (あすか様へ)
2010-10-30 21:02:26
tonox社長の仕事っぷりはおみごとですよ。
返信する

コメントを投稿