しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

宿題

2005-08-31 | 日記・エッセイ・コラム
DSC01247
たまった宿題に聞かせるように鳴く
つくつくぼうし。
鳴き声と宿題がセットだった あの夏

今日 まさに夏が終わりを告げる時
つくつくの家庭訪問。
”宿題なんて 昔の話し
 ちゃんと してたわよ” と 
つくつくに返事して お帰りを願った。
が また 家に舞い戻る つくつく。

人生の宿題がまだおわってないことを
知らせにきたようだ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の宿題っすか??。・゜・(ノД`)・゜・。 (sayaka)
2005-08-31 03:13:03
人生の宿題っすか??。・゜・(ノД`)・゜・。
山積みッ(笑)!!
返信する
宿題をだす立場はいいね! (sayaka様へ)
2005-08-31 10:44:47
宿題をだす立場はいいね!
studentに山積み てんこもりに
プレゼントしてあげてね。
返信する
うみちゃんにとって、目がキラキラしそうなお写真... (Koz)
2005-08-31 21:33:34
うみちゃんにとって、目がキラキラしそうなお写真です。
私は涙目になりそう…;

人生の宿題なんて…う~ん、終わりそうもないです;
返信する
とのも せみ大好き (koz様へ)
2005-09-01 08:27:04
とのも せみ大好き
他に 蛾・ごきぶり・とかげ・やもり・むかで。
とのはかわいいけれど 口の中に入れて
連れて帰る物は 困りものですよ
   とのお世話係 きゃろらいん
返信する

コメントを投稿