しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

干し大根できました。

2011-12-01 | インポート

201112011229000
この前干した大根。

立派に“干し大根”になりました。

まるごと一本の大根が

干すと手のひらに乗っかるぐらいの量に

なりました。

そして 軽~い

それだけ旨味が凝縮されているのでしょうね。

さっそく 今晩のごはんに。

炊き込みごはんの具として使ってみました。

201112012030000
きのこ

こんにゃく

ごぼう

にんじん

あげ

そして 切干大根

色はごはんの色と同化して 

切干大根があることには気付かないくらいですが

触感はわかりますよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakusaku)
2011-12-02 07:41:59
やわかい太陽がふりそそいで~*
つめたくなった 秋風が そっとなでて~*
美味しいおいしい~『干し大根』に。
炊き込みご飯の中で 姿は隠れていても
その香りと旨味で 魅了されそうです(*^_^*b 
返信する
わーホントに出来たんだねッ。 (カズ)
2011-12-02 18:36:03
わーホントに出来たんだねッ。
実はこれは失敗するぞって思ってた^^:(ごめん)

それどころか想像してたより早く出来た、
炊き込みご飯にってのも予想外ですぅ・・・
お祭りのようなご飯が美味しそう♪
返信する
約1週間でできましたよ。 (カズ様へ)
2011-12-04 19:58:13
約1週間でできましたよ。
売っているものより おいしかったです。
    (自画自賛?)
返信する

コメントを投稿