しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

秋の果物

2008-10-04 | 日記・エッセイ・コラム

Photo 季節限定 “いちじくのタルト”を食べました。

またまた 季節限定の四字熟語が目にとまり

オーダーしました。

細長い形のものばかりが

30種類くらい並んでいる中から選びました。

お店の名前は スティックスウィーツ。

すべてを制覇するには・・・・時間がかかりそう~

そうこうしているうちに 季節が変わり

季節限定品も変わりそう!

           とても楽しい いたちごっこです。

Photo_2 内子の町にある“からり”で買ったぶどうです。

ハートの形 見~つけPhoto

栗も買って

鬼皮のけて

渋皮煮スタート。

渋皮に傷つけないで

むきましたよ~

栗って フルーツの仲間でいいのかな?

野菜かフルーツかよくわかりませんが・・・・

今日はフルーツにしておきますね。

Photo_2 冷蔵庫の残り物でジャムづくり。

林檎・・・イチョウ切り

人参・・・すりおろし

スダチ・・・絞り汁

砂糖

10分ほど軽く炊いて できあがり・・・・ということにしましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな~み~んな!!おいしそう~~☆ (sakusaku)
2008-10-04 21:06:17
みんな~み~んな!!おいしそう~~☆
やはり 秋は いいなぁ~~(*^m^)/
返信する
みのりの秋 (sakusaku様へ)
2008-10-05 16:27:42
みのりの秋
すっかり 私のお腹が実ってきました。
スカートきついんですけど・・・・・~ヽ( ̄Д ̄*)
返信する

コメントを投稿