しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

ベニシア姉さんの冬瓜

2015-08-04 | 日記


冬瓜をいただきましたよ。
いつもお買い物に行くお店の方からのプレゼントです。
少し離れたところに畑があって
お花や野菜を作られているそうです。
ベニシアさんが大好きだと聞きました。ので
ベニシア姉さんというお名前に決定(勝手に・・・)
冬瓜のお勧め料理法を聞いてみると
「冷やした冬瓜お味噌汁」ということで 早速つくりましたぁ

これいいよ~
夏の食欲の無い時におすすめ   
(え~ 食欲の無いときがあるのかいな?!)
ネギは我が家のネギですよ~ベニシア姉さん

バジルのすぐ横です。  
(え~ ありえんわ この窮屈感)
それも1週間前にはスーパーで売られていたネギです。
使った残りで根があるのを植えただけでして・・・(我が家のネギというあつかましさ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2015-08-04 22:31:22
冷やしたお味噌汁っておいしそうですね
この暑い季節にぴったりです
そろそろさすがに 暑さにばてて北ので
涼しそうなものを食べたいです
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-08-04 22:42:38
涼しげで美味しそうです(^^)/
私も食べたい!
返信する
Unknown (きゃろらいん)
2015-08-05 10:55:54
ソフィー様へ
暑いときに
冷やしたお味噌汁なかなかいいですね。
次の朝 パンと共に食べてみました。
「味噌スープ」ヽ(・∀・)ノ
返信する
Unknown (きゃろらいん)
2015-08-05 10:57:11
はーい♪にゃん太のママ様へ
冬瓜は炊くと透明感がでるのもいいですね~
返信する

コメントを投稿