しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

プチ農業

2012-07-09 | インポート

201207091150000
今日は晴れ~

3回目に蒔いたインゲンマメ畑(50㎝×50㎝)を見ると

本葉の間の新芽がなくなっています。

それもこれだけでなく

どれもこれも    (-_-;)

あの雨の間活動していなかった虫たちが

晴れになってピクニック。

ごはんにしたのでしょうか?

1回目は出た双葉の新芽がなくなり

2回目は 少し出かかった芽と豆そのものがなくなるというできごとが多発。

これは 鳥たちのごはんになったようです。

虫たち・鳥たちのごはん栽培で

人間用食料にはなかなかならないようです。

201207091149000
ブルーベリーは梅雨の雨ですくすく大粒に太り、色もきれいにつきました。

初収穫!    

ぱくっと食べてみたら

まだ甘くなかったです。

    (~_~)

もう少し太陽にあててからです。

プチ農業はなかなか大変   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新芽だけ食べるなんて、 (にゃんこ)
2012-07-09 20:59:18
新芽だけ食べるなんて、
なかなかのグルメですね。
一番柔らかくて
おいしいところですものね(*^_^*)
返信する
グルメな鳥とグルメな虫がたくさんいるようです (にゃんこ様へ)
2012-07-09 22:24:33
グルメな鳥とグルメな虫がたくさんいるようです
       (~_~)
返信する
家のブルーベリーもそろそろかな? (ROCK)
2012-07-10 05:25:13
家のブルーベリーもそろそろかな?
でも、結構虫さんとか鳥さんに食べられちゃうんだよね。
蜜柑の木は、ほとんどアゲハチョウの住処となっています・・・。
返信する
アゲハチョウは蜜柑の木が好きなのですね。 (ROCK様へ)
2012-07-10 14:05:04
アゲハチョウは蜜柑の木が好きなのですね。
梅雨も明けそうな感じで
晴れると 虫・つばめ(今年生まれた小さいのも)・のら猫ちゃん・・・
といろいろお出かけしているようです。
返信する
んん・・・・いんげんまめ一つ育てるにも大変なん... (カズ)
2012-07-10 19:54:54
んん・・・・いんげんまめ一つ育てるにも大変なんですねぇ。。。。
今日は豆なんで味わって食べなくっちゃ!
返信する
作ってみると(作るまでには至らず発芽ですが) (カズ様へ)
2012-07-10 21:42:52
作ってみると(作るまでには至らず発芽ですが)
スーパーなどで売っているありがたさがよくわかりますね~
これに懲りず 次な何植えようかな~ \(~o~)/
返信する

コメントを投稿