しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

赤い宝石ピクルス

2013-11-07 | インポート

Dsc_0670

きれいなミニトマトが手に入りました。

これで トマトのピクルス作りましたよん。

先日 空き地で見つけた野いちごとおんなじくらい 

赤くツヤツヤです。

そのままより 皮を湯むきしたほうが良いお味・よい食感に

なるようです。

それに 色が優しい赤になって好きです。

また今日も瓶詰めつくっちゃいました。  るんるん

Dsc_0671_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマトって、皮をむくと (にゃんこ)
2013-11-08 21:23:34
ミニトマトって、皮をむくと
何だかとってもお年ごろって感じになりますね(*^_^*)
返信する
おいしくなぁ~れ (sakusaku)
2013-11-09 20:30:15
おいしくなぁ~れ
おいしくなぁ~れ~♪
赤色は 見ていると元気がでますね(*^0^*)/
返信する
お年頃の色ですね。 (にゃんこ様へ)
2013-11-11 10:44:45
お年頃の色ですね。
濃いピンクですう~
返信する
よく熟れていたので (sakusaku様へ)
2013-11-11 10:46:30
よく熟れていたので
やわらかめでした。
来年の夏は 熟す手前の緑のトマトで作ってみたいなヽ(´▽`)/
返信する

コメントを投稿