しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

最近のおいしんぼう

2012-01-18 | インポート

201201181419000
☆ガレット

きょうのお昼ごはんは

丹原の“うしろのしょうめん”で!

ガレットでしたぁああああ

お皿の上には

チーズがパラ・パラ~

粉雪舞い散るガレットです。

フランスの香りがしますよ。

    (行ったことないけど・・・そんな感じ)

201201141449000☆ブラックラーメン

先週食べた富山の黒いラーメン

お醤油になにやら

秘密・・・いやいや秘伝があるようです。

この濃い色から

濃い味を想像したのですが、

意外とあっさり味です。

201201171337000_3
☆ライスピザ

テレビの料理番組を見て

すぐに作ってみました。

チャーハンのように炒めたご飯を フライパンにうすくのばします。

トマトピューレ(なかったので 有機ケチャップ)に塩・オリーブオイル。

ご飯の上に ちょん・ちょんとのせて

チーズぱらぱら。

ホウレンソウぱらぱら。

しらすちりめんぱらぱら。

お店で食べたり

家で作ったりで おいしいものいっぱい!

        注 3品は同じ日ではないですよん ヽ(^o^)丿  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライスピザって、おもしろい! (にゃんこ)
2012-01-19 20:02:46
ライスピザって、おもしろい!

冷やご飯って残りもんみたいですけど、
ごちそうに変身。
主婦の味方ですね(*^_^*)
返信する
そうなんです。 (にゃんこ様へ)
2012-01-19 22:59:59
そうなんです。
主婦の味方のライスピザ。
きょうも お昼に作ってしまいましたよ~
返信する

コメントを投稿