しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

エッグ キャンドル

2005-08-26 | 日記・エッセイ・コラム
DSC01182
ほんの少し風が涼しく 日が短く
秋の虫のコーラスも 始まりました。
秋の夜長のあ・か・りにいかが!

How to make
たまごの殻を洗って 乾かしましょう。
ろうそくを小さく割って ボウルの中へ。
芯は別にのけておきましょう。
湯煎70度で 溶かしましょう。
解けたろうそくを たまごの殻に。
少し固まりかけたら 芯を中央に。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッグキャンドル・・・かわいいですね。 (スーパーツイてる君)
2005-08-28 21:19:36
エッグキャンドル・・・かわいいですね。
はじめまして。。。「スーパーツイてる君」と申します。
私は「卵」も好きで、炎も好きです(笑)?!

アロマが好きで、よくアロマキャンドルに火を灯します。
揺れる炎をじっと見てると、気分が癒されます。。。
キャンプファイヤーや囲炉裏(鍋パーティー)の時、
「火を囲んで、殴り合いや喧嘩」なんて絶対
起きませんもんね(笑)!!
日本のどこの祭りでも、世界のどこの部族でも、
火を囲んで、感謝したり、祈ったり。。。。。

って、ともかく、エッグキャンドル、創ってみたいと
思います。。。

「楽しいこと探しが趣味」って、いいですよね。
返信する
blogに遊びにきていただき うれしいですよ。 (スーパーツイてる様へ)
2005-08-28 22:37:48
blogに遊びにきていただき うれしいですよ。
たまごもかわいいし くるみの殻 貝殻 空きカン 空きビン
なんでもOK. オリジナルキャンドルで癒し時間楽しんでね~
おもしろいこと見つけ次第 ぶろぐちゃいます!
See You     キャロライン
返信する

コメントを投稿