しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

?

2012-07-24 | インポート

201207241008001
暑さ厳しい時期です。

が 梅を干すとなると

うれしい暑さにかわります。

梅ひとつぶ・ひとつぶが

太陽エネルギーを吸収してくれてます。

きょうから干し始めたので

明日&明後日は晴れますように~

庭は 酸っぱい香りでいっぱいですよ。

ぬくもった梅をちょいとつまみ食いしながら

庭を通過する楽しみもある3日間です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パステルな感じでなんかイイ色ですね^^ (カズ)
2012-07-25 20:04:46
パステルな感じでなんかイイ色ですね^^
晴れますように^^
返信する
夏場は、水分と共に塩分も足りなくなっちゃいます... (ROCK)
2012-07-25 22:12:46
夏場は、水分と共に塩分も足りなくなっちゃいますから、
酸っぱい梅干しとお水がいいかもねーっ☆
前回の鯛茶漬け?はじめ、ミニ鯛焼きかと思っちゃったっ!!
返信する
紫蘇の色がほんのりといいですね。 (にゃんこ)
2012-07-26 22:57:52
紫蘇の色がほんのりといいですね。
お日様のエネルギーをたっぷり吸って、
おいしい梅干しになあれ(*^_^*)
返信する
さすが 梅干しの色に注目してくださって・・・ (カズ様へ)
2012-07-28 22:32:53
さすが 梅干しの色に注目してくださって・・・
今年は色が薄めです   (*^_^*)
返信する
タイ焼きみたいですね~ (ROCK様へ)
2012-07-28 22:33:52
タイ焼きみたいですね~
    \(~o~)/
返信する
ここのところの太陽エネルギーはすごいです。 (にゃんこ様へ)
2012-07-28 22:35:18
ここのところの太陽エネルギーはすごいです。
おいしい梅干しになりそうです。
返信する

コメントを投稿