しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

レモングラスのお茶作り

2012-07-10 | インポート

201207102032000気温も上がりレモングラスが

ぐんぐん伸び始めました。

第一回目の収穫です。

小さく切って乾燥させてお茶にします。

梅雨の雨が上がったのかな~と思ったら

明日はまた雨みたい・・・

晴れ間をねらって外で干し

雨の時は 室内で扇風機の風あててみます。                                                      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモングラス、お茶にするのですね。 (ROCK)
2012-07-11 22:33:47
レモングラス、お茶にするのですね。
ハーブティー的なものなんでしょうか?
レモングラスというと、虫よけってイメージが
あったんですよね~っ。
返信する
さわやかな香りのする (sakusaku)
2012-07-13 08:02:22
さわやかな香りのする
おいしいお茶になりそうですね~☆*
返信する
虫よけにも使えそうですね。 (ROCK様へ)
2012-07-13 11:09:31
虫よけにも使えそうですね。
レモングラスは虫にたべられたりしてないですね。
返信する
とってもさわやかなレモンの香りがしますよ。 (sakusaku様へ)
2012-07-13 11:13:19
とってもさわやかなレモンの香りがしますよ。
でも雨が続くので
からっと乾くかな?
さわやかな香りが飛びそうです   (-_-;)
返信する

コメントを投稿