見出し画像

中古車のネットショップCIA

新年のごあいさつ2024

本年も変わらぬご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

キーワード 安心してください、ciaがありますよ。(笑)

2023年、車業界のニュースは、読者の皆さまには今更。ここで十数年指摘し続けてきた事ばかり、
CMしてたら安心?巨大展示場なら安心?工場併設なら安心?どこが?
オイル交換が、ジュースがアイスがポップコーンがタダ、快適キッズスペース?その原資は?
等々、ずっと書き続けている通りだったでしょ。

ビッグモーターの事件で、業界の闇が色々暴かれました。
それにしても、保険金詐欺、手抜き車検・整備、街路樹枯らす、ブラックな内情、離職率の高さ、買取りトーク、ウソ営業トーク、他社妨害などなど、レベルの違う極道集団だったとは。

しかも グッドスピード など、お仲間達も登場するわ、
数百人もの元BIGが暗躍する ネクステージ も、いい時期にバッティングでトラブル起こすわ、
損保・自賠責の闇 も表に出てくるわ、
助けようとする商社 があるわ、驚きの連続でした。

年末に ダイハツ不正 まで出てきて、業界は大混乱です。

でも、安心してください、ciaがありますよ。(笑)

え?!やっぱ23年の振り返りなら英語で?
Don't Worry, cia will be there for your ucar life. 字あまり(笑)

なぜ、中古車業界トップ3社、元BIG連中がやっている事の、全て『逆』をやり続けているのか

保険は保険屋に
車検や故障修理、カー用品取り付けは整備工場さんに
オートローンは銀行に
ディーラーは新車だけ売ってろ
コーティングはコーティング屋さんに
と、ずっと言い続けていたのか、お分かり頂けたのではないかと思います。

cia 会社概要ページ トップ画像look back
2023は、卯年にちなんでスズキ ラパンでした。
2024年は・・・あるのか?あった!新興EVから出てた!

C.I.A. お車情報局 2024年の誓い

ciaは、おかげさまで20年目になります。

ネットの時代といわれて結構経ちますが、中古車業界で15%のトップシェアだったBIG、10%に急成長していたネクステージを支えていたのは若い、家族初マイカー世代だと言われています。
ここだけではなく、SNSや動画には、数々の悪評、トラブル、情報はあったにも関わらず、ずっと右肩上がりだった奴らを支えていたのは、ネット情報を駆使できるはずの若者世代。
結局、そんなもんなんです。

損保ジャパンが、DX最先端だ、AIだといわれながら、あの様。
レベルの違う極道集団と結託しちゃったりするのです。
結局、そんなもんなんです。

大量に押し寄せる情報を、どう選択して、どう生かすかは、結局ヒトなんですね。
『お車情報局』の名に恥じない発信と、中古車選び、読者の皆さまの期待に応えられるよう精進して参ります。

すみません、言わせて下さい。
我々は、この腐りきった中古車業界を変える!とか
浄化、誰もが安心して買える業界に
的な事は一切言いません。ムリですから。

車が、3万点の機械の集合体の製品だと分かっていないユーザーが沢山いる限りムリ。

事故車、水没車から、整備士のマイカー、ガレージ保管の極上物まで、程度がピンキリの中古の機械の集合体。全て流通していかないと、業界が成り立たないのだからムリ。
ユーザーが思うような優良な物件だけでは、需要と供給が成り立たない。

残念ながら、騙し、騙されはプロの間でもなくならないし、プロと素人の間では絶対になくならないです。

元BIGが「業界を変える」って言ってる?絶対ムリだって。
絶対ムリな事を革命家のように訴える、噴飯エコ話 をする環境活動家と同じ。
別の意図があるのでしょう。

年間アクセスランキング2023

少し更新頻度が上がり、新規の記事が15記事、更新しているのも60記事ちょっとでした。
ありがとうございます。24年は業界の犯罪が減り、新車がどんどん売れ、平和な年だといいな。

    1. 車屋・悪質業者さらしの場 シリーズ
    2. 今年もメーカー、ディーラーの不祥事、サブディーラーの夜逃げ、億単位の詐欺など色々ありました。
    3. マツダのスカイアクティブディーゼル シリーズ
      最新は6月。エンジン交換は、最近スバルの方が多いような。
    4. 朝礼で絶叫させるのが教育ですか?アホですか?やめてください。
      教育も腐ってる
    5. ガリバーには売るな、IDOMから買うな、関わるな!
      更新ネタはなかったのですが、BIGに関連づけされて
    6. ビッグモーター シリーズ
      年の後半だけだったので、ランキングはここでした
    7. テスラの度重なる修理にうんざり?2 世界で訴訟だらけ
    8. 日産パオ・フィガロオーナーには、また災難か?
      今年もあったショップ夜逃げ関連
    9. ドイツの組織的クリーン(に偽装した)ディーゼル詐欺か(サギでした!)
      EV全振りの補正が顕著に動き始めました 
    10. 目玉車、まやかしの「オプションプレゼント」通報してください
      やっと23年から厳罰化されたものの、もっとドス黒い業界の闇が
    11. モータージャーナリストっていりますか?5
      評論家どもはダイハツの件含め、23年も酷かった

ciaホームページの年間アクセスランキング上位記事 はこちらから。

HOMEciaについて新年のごあいさつ2024

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事