見出し画像

中古車のネットショップCIA

コーティングは、コーティング屋さんに

販売側の見解と消費者側の見解2 でも書きましたが、
コーティングはコーティングのプロに、保険は保険のプロに、板金は板金のプロに!

新車ディーラーでは、
近頃は、某月刊自家用車の値引き生情報の見過ぎなのか、
諸費用カットやら、ガソリン満タンを当たり前のように要求してくる客が多いらしい。

そして、よく出てくる交渉術、コーティング5万~10万のサービス要求
も当たり前に。

ディーラー側もバカじゃないので、ちゃんとロープレし、対策を持っていますよ。(笑)

そして、1年も経たずに、施工されてるのかも怪しい状態になってしまう、って意味不明ですよね。

Q1.タントカスタムを購入しました。5万円ほどするボディーコーティングをしましたが、
1年目で、水はじきがなくなったのと、(本当は5年間もつとのこと)
説明書を見ると、コーティングをした際に頂く物を貰ってなくて、 担当者に言うと「忘れていた」ということで後から頂きました。
少し信用が出来ないのですが、、本当にコーティングしてるとか調べることは出来ますか?
教えて下さい。値段が高かったので

A1.ディーラーコーティングなんて専門店に比べると全く意味が無いほどひどいものです。
正直お金を捨てるようなものだと思います。

A2.5万円程度のボディーコーティングは市販のワックスとほぼ変わりないもので、
付属のメンテナンスキットで年2回ほどワックス掛けのようにメンテナンスしなくてはならないものです。
また、メンテナンスしてないと保証も受けられないという不可思議な条件が書いてあるはずです。
勉強料と思い諦めて下さい。

A5.ディーラーOPのコーティングの殆どは、2年程度しか保ちませんよ!
5万円にはディーラーの利益が大半で、下請け業者へ丸投げですから、そりゃ適当にやるでしょうね!
だから、メンテナンスキットを渡し忘れるんですよ!

次、こちらは一部上場企業の、諸費用から何もかもが高い!で有名なあそこの、10万円コーティング。
『最高級レベルの耐久性、みずみずしい輝き、驚異的な防汚性能、楽々メンテナンス!』
と謳っているのに、3か月でこれですか。

というか、何もしていないのでは。

Q2.3か月前、中古車販売店Nで、4年落ち、3万キロ、白のセレナを買い、
ガラスコーティングの一番グレードが高いものをオプションで施工してもらいました。
基本的に水洗いだけで落ちると説明を受けたので、
初めの一ヶ月くらいは一週間に一度のペースで水洗い洗車をして綺麗に吹き上げていました。
しかし雨が降ったあとは、ドアミラーの下や後部のエンブレムの下など垂れた水垢がついて、水洗いでは落ちなかったので、
メンテナンスキットのシャンプーで洗車をしましたが全然落ちなかったので、
こんなもんなのかなぁとか思いながら同じペースで洗車していました。(その間も水垢は残ったままです)
しかし気になるのでメンテナンスキットのマルチクリーナーを目立たない部分で試すと落ちることは落ちました。
やっぱり納得できずに販売店にもって行くと、「洗車をしたあとマルチクリーナーで全部落としてそれで様子をみる」
ということで帰されました。その後一週間で、やっぱり雨のあと同じようなとこに水垢が付着してシャンプーでも落ちない。
再施工してもらうことになりました。

新車でも、中古車でも磨き、下地処理は必要ですし、コーティングはコーティング屋さんに。

お間違えないように、ガソリンスタンドのバイトに じゃないよ。

HOME業界情報コーティングは、コーティング屋さんに

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事