見出し画像

中古車のネットショップCIA

日産パオ・フィガロオーナーには、また災難か?

ブログには『お世話になっているショップさんのお手伝い(強制=パワハラ)』で、
嫌々イベントに参加するため14日から臨時休業とあるので、イライラしてたんでしょうか?

車を運転中に後続車の進路を妨害して無理やり停車させた上、ゴルフクラブを振りかざし「殺すぞ」などと脅したなどとして、兵庫県警加古川署は18日、暴力行為等処罰法違反の疑いで、同県加古川市、自動車修理業、古東巧行容疑者(36)を逮捕した。
逮捕容疑は13日午前2時50分ごろ、同市神野町神野の片側1車線の県道上で、停車した後続車の運転席にいた会社員の男性(18)に対し、ゴルフクラブを振りかざして「殺すぞ」などと脅したとしている。
男性は現場から逃走し、けがはなかった。
古東容疑者は「パッシングされて腹が立った。『殺すぞ』とは言っていない」と供述している。
同署によると、男性は古東容疑者の車の後ろを走行中に、約1キロにわたって蛇行運転や急ブレーキで進路を妨害され、停車するよう強要されたなどと説明しているという。
現場付近の防犯カメラには、現場から逃げた男性の車を古東容疑者の車が追いかける様子も写っており、同署はトラブルの経緯を調べている。
男性は古東容疑者の車のナンバーを覚えており、事件当日に被害届を提出した。(10/18 産経新聞)

ヤカラです。

2か月前のFB投稿
『何かの間違いでもいいので、自分のお店が有名になる事を願い、
インスタグラムでジャスティンビーバーをフォローしてみた』
って、おもろいやないか!

何かの間違いwで、お店有名になりましたよ!!

こいつの車屋が、日産パオフィガロ専門店Garage44

あぁ、お世話になっているショップさんて、工場をそこに借りてるんですね。
で早朝、鈴鹿出発の為?に、家からそこへ向かう1時間の道のりの途中(出て数分)で事件と。
イライラしてたんでしょうね。

15年10月からやってるらしい。
そして独立前に居たのが、大阪で話題の PAO・FIGARO専門修理工場カズモータース なんですね。

ブログ更新の止まっているのが15年6月、
ネット上でトラブルが話題になり始めたのも15年、
マスゴミが取り上げたのは、やっと最近になって。

17/7/20 カンテレ 報道ランナー<ツイセキ>レトロ調の人気車を大量放置

50台以上も預かったまま放置、12年から預けて放置の車も、て・・・。

事情は知ってるでしょうに、何も言わない、
こんな状態のパオ、フィガロを何とも思わない(のだろう)地点で見えてましたが、
一応、パオ・フィガロオーナーの拠所として、
カズモと同じようなパーツやグッズも売りながら2年やってたようですが、こんな旬な事件です。
(この時期でなければ、報道されてなかったかも。
タクシー並みに走る我々には日常です。
カーチェイスして、体当たりで車を止めさせorzというのも年に何回も目撃します。
ドラレコの売上5倍増らしいですが、ここでは、
ドライブレコーダーを標準装備に。自衛、自重、メリット多 と11年前から書いています。)

動画を見ると、車検、リフレッシュ、レストアに数十万、
200万以上を先払いしてた人も20人以上居るようですね。

確かに当時のマーチベースの1988年Be-1、1989年パオ、1991年フィガロは、
レトロ調というか、ほんとにレトロカー、クラシックカーですからね。
車検通すだけでも大変で、普通の車屋は断りますもんね。

オッサン、メーカーとして、20年以上前から無資格検査してた罪ほろぼしで再生工場作ったら?

追記

17/12/17 ちなみに、こういう「両成敗は、勝手に公道じゃない所でやってくれ!」
という場合もある訳で、ここで記事にする際には取り扱いを一応配慮しております。

いつもの事ですが、車屋の息子さんの名前晒してたれ流しのマスゴミは、ヒドイですね。

ことし10月、富士市の県道で、軽乗用車を運転していた53歳の男がわざと急ブレーキをかけ後続のオートバイを転倒させたとして逮捕された事件で、警察は転倒したオートバイの48歳の男もあおり運転をしていた疑いが強まったとして13日、安全運転義務違反の疑いで書類送検しました。
ことし10月、富士市岩本の県道で、軽乗用車を運転していた自動車修理販売業の53歳の男が、わざと急ブレーキをかけて後続のオートバイを転倒させたなどとして危険運転傷害などの疑いで逮捕されました。
その後の調べで、転倒したオートバイの48歳の会社員の男も、前を走っていた軽乗用車に必要以上に接近するなどあおるような運転をしていた疑いが強まったということで、警察は13日、オートバイを運転していた男を安全運転義務違反の疑いで書類送検をしました。
警察の任意の調べに対し男は「あおったつもりはないが、そのように思われてもしかたがない」などと話しているということです。
また、警察によりますと軽乗用車を運転していた男はその後、処分保留で釈放され、任意による捜査が続けられているということです。(12/13 NHK)

HOMEチーム・車屋マイナス50%日産パオ・フィガロオーナーには、また災難か?

コメント一覧

阿部さん
なるほど。
なるほど。
うちのお客さんのパオはこの夏にオルタネータを交換したよ!このパオは当たりでしたね。大きな故障もなく。

昔、デロリアンがほしくて色々探してたら、デロリアン有名某ショップが見つかり、そのショップのお客さんも修理で1年は預けてるとか書いてあったなぁ。

デロリアンは憧れで終わらせときました。
cia
阿部さん、コメント有難うございます
腕はよかったらしいです。実際にピカピカにレストアされたパオ・フィガロも何台もあるようです。
病気で入退院というのが仕事を放置した原因らしいのですが、
それなら弟子とか、阿部さんのように「やれるよ」という人に、お金と車と合わせて仕事をお願いすればいいのにしてないって事は・・・
阿部さん
かわいそう・・
どもー。

カズモータースはなんで仕事を放置したの?

資金悪化?

もともとなんちゃって整備士?

バラバラのパオが可哀想・・。

うちのお客さんも大事にパオ乗ってるよ。

部品がなかなか無さそうだけど
案外見つかるのよねW

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「チーム・車屋マイナス50%」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事