見出し画像

中古車のネットショップCIA

新年のごあいさつ2022

あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

コロナ騒動、そして相変わらずのマスゴミ、同調する連中、それに翻弄される政治
にバカバカしさしか感じない1年でした。

21年は世界のモータースポーツを日本メーカーが席捲!
ホンダは、F1ドライバー総合チャンピオン、インディ500ワンツー!
トヨタは、ルマン4連覇をワンツーで!WRCマニュファクチャラー、ドライバーWタイトル獲得
など素晴らしい結果をあげた
にも関わらず、鈴鹿F1もWRCラリージャパンもWECもMotoGPも全部コロナで中止。
バカバカしい。(五輪はやったのに。)
盛り上がる最後のチャンスだったのに!

ドラレコのせいで増えたのだろう、連日の事故やトラブルのたれ流しや、
世界的なICE(エンジン車)敵視などにより、
どんどんマイナスイメージが植え付けられる車業界になってしまっている昨今、
自動車技術大国の日本なのに、明るいニュースは一切なし。
マニアの世界になっちゃいけないんですよ。

モータースポーツきっかけで、盛り上がる最後のチャンスだったのに!

半導体や部品の輸入が滞り新車が生産不足に。
下取り、買取りが出てこないので、中古車も品不足。
また部品がない事から、カー用品も価格UP、中古パーツも品薄、値上げ。
大変な年でした。

cia 会社概要ページ トップ画像look back
2021は、丑年にちなんでランボルギーニのSUVウルス(17世紀に居た野生牛の事らしい)でした。
2022年は、難しいかな?何語?(笑)

C.I.A. お車情報局 2022年の誓い

ciaは、おかげさまで18年目。

1年前、
>今年の予想も、十年?十数年後?のEV時代の予想もしません。
と書き、
>アフターコロナで「時代が来たね」と、よく言われるようになりました。
と書いていましたが、
車のオンラインショッピングが『新しい生活様式』か? で書いているように、来ませんでした。(笑)
やはり一部のニーズ、現状の店舗・ディーラー商法に向かない方へのニッチな商売なんですよ。
みんなが車をポチる時代なんて来ませんてw

ciaは、その方達へのカーライフのお手伝いに注力していきます。

当社ユーザーの皆様へ

「地球にやさしい車屋」として 年賀状0運動 (今年で15年)をしておりますが、
下にあるようにブログ記事がアクセスを頂くくらいに普通になってきました。
最先端の提案を常にしているciaです、ご理解よろしくお願いいたします。

(え?今年も「目新しい話がないじゃないか」ですって?
だって世界がおかしな時、
更に意味不明に国の首相が民意(どこの?)に翻弄されまくる今は、
自分がブレないようにするので精一杯。)

年間アクセスランキング2021

新規の記事が数記事しかなく(更新しているのは70記事ちょっと。)
あまり意味がないかと思っているのですが、21年はかなり変動がありました。

  1. 車屋・悪質業者さらしの場 シリーズ 21年も全国各地で色々ありました。
  2. ガリバー カテゴリー(IDOMに挑むwシリーズ)
    1. ガリバーには売るな、IDOMから買うな、関わるな! 最新は7月のネタ。コメント欄にも被害者が。
    2. ガリバーフリマ商法の方が問題!トラブル事例 最新は4月。トラブル続出!
  3. マツダのスカイアクティブディーゼル シリーズ。ちゃんと後追いし続けています。最新は21年10月
  4. テスラの度重なる修理にうんざり?2 最新は今年も11月の低評価(笑)
  5. ヤフオクで格安でGETしたBBSが偽物だった 最新は20年7月ですが
  6. 年賀状は出しません!というエコ活動が浸透してきた4 効いてる効いてる!
  7. ヤマダ電機の電気自動車?売れると思ってるの? こちらはFOMM関連も含まれます。しかし中華製EVの話題が多かったですね。
  8. 個人間カーシェアのトラブル、起きて当然 最新は7月の投資になる?数字が出てた。
  9. ドイツの組織的クリーン(に偽装した)ディーゼル詐欺か(サギでした!) 最新は11月。ここからEV全振りになった事は歴史の教科書に書いておくべき!

ciaホームページの年間アクセスランキング上位記事 はこちらから。

HOMEciaについて新年のごあいさつ2022

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事