見出し画像

中古車のネットショップCIA

blogで新年のごあいさつ2017

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

16年は、15年12月登場の新型プリウス圧勝の1年でしたね。
2位はアクア、そして(たぶん。まだデータ出てきてない時に書いている)
唯一トヨタのハイブリッド(HV)圧勝の牙城を崩した事になったのが、日産ノート
(マイナーチェンジして、e-power が8割)の11月だけ
というのも興味深い。 

今後、e-powerをセレナなどにも展開していく日産、
三菱をGET! して、PHEVも日産、ルノーでも展開していくそうだが、
EVに力を入れていた三菱、日産・ルノーなので、いいもの作るかもしれません。

15年からのタカタのエアバッグや、VWスキャンダル が問題デカすぎて、
16年も、ずっと尾を引いていましたが、
トヨタ様のHVが、やっと欧州で売れるようになってきたようで、
日本人としては(これだけ日本の国内はHVだらけになってますから)ホッとするとともに、
改めて、政治って大事なんだな、ものすごい影響を与えるんだな、と思わされる年に。

ドイツ、エンジン車130年の歴史を捨てるってよw が、どうなるか分かりませんが、
10年以上、ウソを吐き続けたクリーン(笑)ディーゼル、
欧州でのシェアの半分以上を占めていた
のを止めなきゃいけない訳ですから、日本のメーカーはチャンス!

TNGAプリウス をベースにして、C-HR、プラグインHVも出るし、
きっと、ミニバンのアルファも出るでしょうから、世界で頑張っていただきたい。

そして、日本の政治も頑張っていただきたい。
京都議定書も終わったし、そろそろ、欧州人が作った『エコ』
エコエコ言う環境ゴロ、
地球の環境を人間が悪化させている=ヒトが地球をコントロール出来る
と思いあがっている人間どもに、異議を唱えてもいいんじゃないか?

日本は許されると思うんだ。

年間アクセスランキング2016

当然、ニュースサイトのように、全話題を記事にしている訳じゃないので、
あまり意味がないかと思い、これまで作らなかったんですが、
新規の方が「ciaの事を早読みするのに便利」と思われるなら、来年もあるかも。

  1. マツダのスカイアクティブディーゼル シリーズ
  2. 車屋・悪質業者さらしの場 シリーズ
  3. 日産のCMのトンネルは今治にありますが、もう絵は消されてます
  4. 残価設定 カテゴリー(07年7月から続いているシリーズ)
    1. 残価設定(BMWはバリューローン)で買ってみた 13年9月の記事
    2. 残価設定クレジットで買ってみた。 08年8月の記事
  5. 名義貸しは犯罪ですよ 草津の事件
  6. 燃費不正、日産の被害者面はおかしい! 燃費不正事件
  7. ヤフオクで格安でGETしたBBSが偽物だった 15年5月の記事
  8. マツダ頑張れ!3 ほんとにクリーンなディーゼルはマツダだけ!
  9. 当社のお仕事 カテゴリー
    検索でいろんな記事がHITしアクセスしていただいた方の多くが、
    ciaにも興味を持っていただけているという事でしょう。ありがとうございます。
  10. シャア専用オーリス、売れないだろ4 15年7月の記事。

cia 会社概要ページ トップ画像look back
2016は、申年にちなんで申・・・サル車?
サル→去る→生産終了の名車
を、更新していこうかと思ったのですが、結局ランエボだけに。
(トヨタのラクティス兄弟やら、BBやら、ビーゴ・ラッシュ、一代で終わったiQや、CR-Z、
スズキMRワゴン兄弟やら、あったんですが名車?なので) 

もちろん今年のトップ画像は酉・・・
お楽しみに。

― C.I.A. お車情報局  2017年の誓い ―

ciaは、おかげさまで13年目。

顧客満足度の高い=リピート率の低い
「気軽な、手軽な、楽しい車選び」を、
もっと多くの方に体感していただけるよう、今年も日々努力して参ります。

当社ユーザーの皆様へ
「地球にやさしい車屋」として 年賀状0運動 (今年で11年)をしており、
いろいろな方面から賛同の声をいただいております。
当社は、お金(コスト)の話ではないのですが、来年の分から一気に運動は高まりそうですね。

ご理解よろしくお願いいたします。

読者の皆様へ
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ネットの情報は話半分で4 のキュレーションメディア事件の少し前から、
ブログの書き方を変えています。

2015年までは、とにかく記事数を増やす事と、
短めの読み切りサイズを心掛けていましたが、
「検索対策には、長めの記事がいい」と耳にしてから、
基本倍、そこに後日、随時追記をしており10倍くらいまで増やすようにしています。
(=投稿数は、その分減っています)

お陰様で、アクセス数も、ランキングも上がっていましたし、
先月の事件により、間違ってなかった事が確認出来ましたので、
日々の更新を楽しみにされていた読者の皆さまには、
少し不便な運営変更になってしまいますが、ご理解ください。

HOMEciaについて新年のごあいさつ2017

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事