中古車のネットショップCIA

日産のCMのトンネルは今治にありますが、もう絵は消されてます

地元今治は、田舎なもんで、「デイズのCMだから嵐が描いた」とか、
「日産のCMだから永ちゃんが描いた」とか、
根も葉もない噂が、1カ月以上前に駆け巡り、
「嵐はいつ来るの?」と島民がザワついていたのですが、
伯方島の中央にある山、宝股山(ほこさん)を突っ切るトンネルがロケ地です。

The MAGICAL TUNNEL | 日産デイズ技術篇 30秒

The MAGICAL TUNNEL by NISSAN DAYZ | プロジェクトムービー

デイズの魅力を伝える動画「The MAGICAL TUNNEL」のメイキングムービー Car Watch

トンネルの壁に絵を描いて、一方からのハイビームにだけ、
ちょうど光るように無数の反射板を貼っている芸術作品なのですが、

絵を消す前のトンネルを走った動画があった。
CMで、車のハイビームに反応して輝いてる反射板は、既に取られている。
(って、LEDの電飾が光ってると思ってた。ライトアップされてるんじゃないんだ。
=全く意図が伝わらない、意味不明なCMだw)

CMでペイント今治市伯方町宝股山トンネル Vol.2

もう絵も消しちゃったらしいが、残しておけばいいのに。
生活道路のトンネルだから、目当てで来た車が停車したり、危険かもしれないけど。

(ちなみに、この撮影の数か月前、既に嵐のCM契約は終了してましたので、
絵を描く訳がないし、CM撮影に来る訳がない。)

ニッサンのCMは新型を買わせたいだけ

さて流れで、ネットでボロカスの葉っぱのCMに触れようかね。
(「"やっちゃえ”NISSANじゃない、"やっちゃったな”日産だな。」
なんていうのは、ここでは今更なので、ついでで)

読者の皆さまには、3年前からの連載
『おっさん』が『にっちゃん』と媚びる気持ち悪いマーケティング、やめとけば?
シリーズでもお馴染み、日産のクソCMですが、
自社の、まだまだFR+MT乗りに愛されている車を持ち出してきて負けさせ、
「そんなイジリ倒した古い車より、EVですよ!」
みたいなCMが良く作れますよね。

自社の一時代を築いた名車を、馬鹿にしてますよね?
そこまでして乗り換えさせたいか?

LEAF vs SPORTS CAR | 日産リーフ技術篇 30秒

日産ファンもさすがに、ガッカリのご様子で、
同時期に流れだした、同じ年代の名車、
初代ロードスターの出るマツダのCMを見て、
「愛のある、ファンの心を離さないメーカーって、こういう事だよね。
乗り続けてくれて、ありがとう!って気持ちが感じられるよね。」
と涙する方が絶えないようです。

MAZDA TVCM 「Be a driver. 2015 Roadster」篇 30秒

が消えてしまったので、「マツダ ロードスター」2015年公開ムービー/ Mazda MX-5 Launch Filmで。

追記 (最終更新 17年7月)

自社の過去の車を馬鹿にするメーカーと乗り続けて欲しいと思うメーカーの違い
(と、2つつなげた動画を発見。そう思いますよね。)

EK、デイズの燃費不正でCMも一時中止

16年4月 こういう技術や使い勝手でDAYZを買った人は、
燃費がどうだろうが乗り続けますよね?

三菱EK、EKスペース、デイズ、デイズルークスのカタログ燃費で不正

インテリジェント軽デイズのCM

17年7月 新CMが流れてますね。
でも、トンネル動画は使い回しです。

こんなに長期間流してもらって、地元民として有難いですが、
昔から『昼間でも怖いくらい暗いトンネル』
という事で、このCMにピッタリ!となっただけらしいし、
もう絵もないし、「ロケ地を見に行こう」とは思われませんよね。

【デイズ】TVCM 「The MAGICAL TUNNEL | 日産DAYZ 技術」篇 15

HOME業界情報日産CMのトンネルは今治にありますが、もう絵は消されてます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日産ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事