見出し画像

中古車のネットショップCIA

信じる者は救われてるのだろうか?

21年3月、今度はガラスコートですって。
(21年1月、GRインジェクタクリーナーと合わせて新発売!)

実は下に書いてある『同じような商品』の中に、ガラスコートもあったんだよ。
(=2年以上前からあったやつのラベル替え?)

こんなもんを宣伝する、宣伝に加担する評論家w
(提供を受けて動画を作るユーチューバー はいい。
あいつらカネもらえれば、手放し絶賛するだけだからね。)
信用無くしますよ。

忖度が分かりやすいw長尺で有名、車系ユーチューバー評論家の、
バイザー(GRスポーツサイドバイザー)のステマもヒドイよね。

~あのトヨタが多くの人材、多くの施設、そして多くのテストを経て生んだ商品
下手なハードの変更より効果が~

いやいやいやいや(笑)
ガソリン添加剤で、部品交換リフレッシュより効果がある訳ないだろ!
あんなプラスチックのバイザーに付いたポッチ数個で、サス変えたかのような違いがある訳がないだろ!

今、世界で話題のワクチンでさえ、プラセボ効果はバカにならないと聞く。
(タダで打ってもらって)
GRのバッジが付いた分w高いカネ払うんだから、体感しちゃう人は居るんだろうけど、ヒドイわ。

20年3月、トヨタ様が、あろう事かオカルトに手を出し始めました。
最近、ブランド展開を始めたGR(TOYOTA GAZOO Racingというスポーツ・チューニングブランド)で。

エアロスタビライジングフィン、アルミテープ、ディスチャージテープなど、発売されると一部で話題になっていましたが、今度はボディコートですって。(20年1月発売開始)

『ボディにスプレーするだけで、空力性能を向上させ、車両安定性を高める!』
て・・・まぁいいですわ。
昔からツルツルのボディにするだけで、空力を考えられたマシンであればあるほど、
体感が出来るくらい効果がある と言われてましたから、
市販車でも、より燃費の為に空力を考えて作られるようになっているので、
普通のボディコートでも効果はあるでしょう。

ただ、その実証動画がヒド杉!
「これ公式?トヨタの?」という声も聞くくらいの誇張。ご覧ください。

GR PARTS GRエアロスタビライジングボディコート説明動画② 市街地走行編

コメント欄が皆さん冷静で、これ以上は言いません。

~フロント周りだけに施工すれば回頭性が上がりオーバーステア傾向になり、
リヤ周りだけに施工すれば直進性が上がってアンダーステア傾向になります
つまり、セッティングツールの一つとして使える~

あぁそうですか。
こんなもんを宣伝する、宣伝に加担する、提供を受けて動画を作るユーチューバー
はいいわ、カー用品販売運営会社、そして評論家!信用無くしますよ。

トヨタ様のやる事か?
SEVやら、波動やら、オカルトグッズ屋に任せなさいよ。
しかも1年以上前から同じようなの出てるんだよね。
(帯電防止とか、中身同じだろ?大元の開発製造はどこか、GRも同じなのか、見つけられなかったが。)

そのうち、ボディ(生身の)に貼るアルミテープとか、首輪とか、早く走れるボディクリームとか売りそうで怖いw
「何?この人、目や口のまわりにアルミテープ貼ってる」
「奥さん、これ貼ると帯電効果で花粉もウイルスも体内に寄せ付けないんですよ。
今なら、より効果を上げるミストが付きます!試します?」
プシュプシュと、マダムにスプレーするトヨタ営業マンw

20年4月、いくつかのユーチューバーによる検証を見たがヒドイ。
何より、コーティングが数日しか持たないというコーティング剤だと。
6/15、あのcacacaさんも検証。艶も撥水も施工1日目からない!(笑)
ヒドイぼったくり商品ですね。

14/8/20公開日の記事

これ10年前くらいから知ってたんだけど、やっとですか。

頭にかけて白髪が改善?!ハゲも治る?!買ってこい!
(スタッフ、ユーザー向け、身内ネタ。笑え!)

とはならなかった。だって、波動だの言ってる水なんだもの。
(関連 水で走る自動車 など)

こんなオカルトなぼったくり水を推奨してる商工会も、同罪で捕まえてください。

もちろん、モニターなのか?アフィリなのか?自演なのか?知りませんが、
個人ブログでリンク貼って宣伝してる奴らも同罪。
アメブロに多いよね。ブログタイトルに病名書いてる奴とか。気持ち悪い。)

>コメントを下さった方に『活のお水』の原料は水道水で、詐欺まがいの評判とありましたが、確かにその様な記事も読んだことはあります。
実際良く知る前は本当に良いのか?っと思う事もありましたけど、実際地元の県民や全国のリピーターさんはたくさんいるし、実際に飲んでみて効果があったからこそ活の20年の歴史があるのだと思います。
私はモニターをやらせて頂いているけど、活のスタッフさん達は兄ちゃんの体をいつでも気づかって下さり、誠心誠意で私達を支えて下さっています。
決して詐欺まがいでは無いと信じて疑いません。
信じる信じないは本人の自由だし、根拠も納得もいかないもの、疑問に思うものを重病人の我が子には与えているつもりはないのです。~

>~この水の凄さにびっくりしたのは、もっと後。
長男が、幼児期、結構なアトピーで。 医者にも行ってたし、ステロイドとかも、つけずにはいられない感じで。
ある夜、ふと、息子の背中と胸に、ぴちゃぴちゃと付けてみた。
そしたら、次の日の朝、なんと、明らかに、キレイ。え?なんで?
と、思ったけど、思い当たるのが、昨夜の水くらい。
まーさーかーと思ったけど。疑いつつも、その日も塗ってみたら、またきれいに。
目で見て分かるくらいなので、なんか、ほんとにびっくりだったよ。
それからは、「この水、なにか、あるかもしれない」とか思って、信じるよーになって。~あー、母に出来てしまった10円ハゲ。「水付けだしたら、毛が生えてきてびっくりした」とかフシギ~
(アメブロより。リンク貼って晒すのは止めておいてあげる)

アトピーにも瞬時に効くのですね。
信じる者は救われてるのだろうか?

長野県警は19日、がんに効果があるなどとうたった飲料水を無許可で販売したとして、薬事法違反(医薬品の無許可販売)の疑いで、同県諏訪市の水販売会社「エーイーエム」社長菅原越雄容疑者(62)と妻の同社役員まさ子容疑者(62)、長男の関連会社役員健彰容疑者(30)を逮捕した。
県警によると、容疑を否認している。
逮捕容疑は共謀し、500ミリリットル2000円の飲料水「強命水 活」などの商品についてウェブサイト上で「がん細胞をも押さえ込む」「痛み・かゆみを瞬時に消す」などといった効能をうたい、国や県の許可を得ず、3月にインターネットを通じて販売した疑い。
茅野商工会議所(同県茅野市)は「強命水 活」を2011年に「推奨土産品」に認定しており、担当者は「認定取り消しを検討する」と話している。
同社はウェブサイトで、諏訪地方の水に独自の製法で付加価値を付けていると説明する一方「薬事法を順守するため、効果効能は記載していない」と強調していた。
しかし県警によると、同じサイトで「諏訪 不思議な水」というキーワードでの検索を勧め、効能をうたった別のサイトに事実上誘導していた。
越雄容疑者は商品を製造する茅野市の会社の社長も務めている。(8/20 共同)

HOMEWeblog 信じる者は救われてるのだろうか?

コメント一覧

Unknown
モタコェ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事