ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

スリーピークス

2017-10-25 07:42:14 | ランニング
スリーピークスに順番待ちだったけど、先日主催者から連絡があって空きができエントリー獲得した。スリーピークスは来週末。歴史ありのレースで人気があり何十人と順番待ちである。

今週末、Cederbergと呼ばれる有名な山岳地帯にラン二ング仲間とキャンプに行く。金曜に朝にドライブ、土曜朝から暑くなる前に50キロ走りその後バーベキュー。スリーピークスの一週間に50キロ走るのはいいアイデアではないかもしれなけど、シーダバーグ(Cederberg)はずっと行きたかったところなので見逃せない。デイルがリーダーでGPSでナビする。デイルは11月に100キロスカイランを控えている。これは2000メートルくらいの高度、ドラケンズバーグ南部を走り、トレイルもなく自分でGPSもってナビしながら走るレースである。

先週日曜はデイルと2人で44キロ走った。最近パワーアップしたデイルについていくの必死である。(それか自分がパワーダウンしたのか?ジョージア、アルメニア、トルコの旅中もずっと走っていたのだがやっぱり自分ひとりで走るとあまりプッシュしない)。最近、足底腱膜炎の傾向が。違和感があるが走りだすと気にならなくなる。でも、こうやって徐々にひどくなり最終的に走りを一時停止しなくてはならなくなったりするようだ。ひどくならないことを願う。

昨日はマイクと久しぶりにケープタウン大学へと向かうStanly Roadで坂道ダッシュ。もう、足がボロボロでとてもついていけなかった。足中が痛い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿