ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

車復活

2008-07-24 23:23:07 | ケープタウン
昨日やっと車が仕上がった。結局、カムベルト、バルブ4本交換、シリンダーヘッドの滑らかに、が主な項目。500キロ走ったらもう一度、トルクチェックをするのでもってこいとのこと。ちょっとエンストぎみだが、ならせばましになるだろう。こんな大事だとは思わなかったので、いつもの修理屋ではなく家の近くにもっていったんだけど、やっぱりどんな修理でも自分が一番信頼している修理屋に持っていくのがいいと学んだ。

修理自体はしっかりやってくれたと思うし、ぼられたとは思わないが、車から小銭が消えていたり、安物のサングラスがなくなっていたりした。車に置いたままにしておいた僕のほうにも否があるのだろう、悲しいかな。ガソリンもかなり減ってたような。また車内が油くさい、運転席側の床は真っ黒になっているし、ハンドルも油まみれ。一応、工賃は6ヶ月保証、パーツは12ヶ月保障だが別のところが故障しるとあそこには持っていかないだろう。
また、修理屋に多いのが勝手に車に自社のステッカーを張るのである。あれは本当にやめてほしい。僕の車を好きでもない修理屋の宣伝に使う気は毛頭ない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿