ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

マイクベルナルド

2008-05-14 22:55:11 | ケープタウン
マイクベルナルドが南アフリカ出身というのは知ってる人も多いのではないでしょうか。彼はケープタウンでコーチのSteveとトレーニングしていたようです。僕も一時期こっちでタイボクシングを習っており、コーチ(Ray)のコーチはSteveだった。3人は近い仲で、マイクやSteveが僕らのトレーニングに顔を出したことが何度かあった。ある日、僕はAlanとスパーをしていた。Alanは自分より軽いが背は少し高く180ちょっとあるぐらいだ。そして、手足が長い。彼とスパーをすると彼は手加減できないのでこっちも身を守るため気を引き締めて向かっていくのである。

3ラウンドめぐらいでSteveが顔みせにジムにいたかと思うとおもむろにリングサイドまできて僕とAlanに叫びながらガードをあげろ!足を使え!前にでろ!活を入れ始めた。もう3ラウンドしてへろへろの時に来てくれなくてもよかった。4ラウンドめあたりでAlanに一発顔面に入れられ鼻血が吹き出る中、さらにスパーは続いた。途中あまりに血まみれになるとSteveが止めのこえがかかり、Tシャツ(僕の)で僕の鼻を穴の中までぬぐうようにしてふき取るとまた、行け!といわれスパーをした。すぐにまた血まみれになり、ぬぐわれまたもどる。結局7ラウンドほどやらされ燃え尽きた。結局鼻血スパーが終わって休憩してやっと止まった。鼻は1ヶ月ほど痛んだ。

マイクは日本では有名人だがこっちではその関係でしか知られていない。タイボクシングは結局、コーチと折があわず1年ほどでやめた。他の人もやめたので、コーチに問題ありだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿