ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

二輪

2014-02-04 16:55:34 | ケープタウン
スクーターを購入した。ホンダの100cc。2輪を手に入れたのは10年以上ぶりだ。日本では400に乗っていて、限定解除までしたけど南アフリカに来てからはバイクとは疎遠になった。今でも日本のバイク仲間を思い出すと今でもバイクに乗っているかなと考えてしまう。一生バイクに乗ろうと言い合ったものである。

ガソリンの値上がりの激しさと自分の車(こちらもホンダ)もかなりがたがきているので、バックアップが必要と思い切って買った。60キロしかでないけど、やっぱり2輪はいい。あの自由さ、開放感は車では得られることができない。渋滞もなんのその、駐車場を探す必要もない、燃費も車に比べたら断然いい。バイクの盗難は日本に比べるとまし。

いつかは大型を手に入れたい。アフリカには走り甲斐のある海岸線、地平線、山並みが無数にある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿