May take C1Advanced test until 2025

JUST DO IT ー LATER

Mcmillan Ready for Advanced

2023-03-14 11:55:18 | Learning materials
前回問題集を解いたのが2/11でした。

Pearson Goldの各UnitのUse of Englishの問題を解き終わって、Unit1のGrammarを始めたらつまらなくって、
他の問題集を探して問題を解き始めて、答え合わせをする前に、すごい忙しくなってあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
ほんと忙しかったー。胃腸と肝臓が酷使されて、体重も増えてしまったー。やっと落ち着いた。
ゴールデンウィークまではしばらく勉強に集中できそう。しばらく肝臓も休めたい。

今回からMacmillan。5年前くらいに買ったかなと思うけど一度も開いていなかった。。。
Mcmillanのサイト見たらIELTSにフォカースしていてもうCambridgeの教材作ってなさそう。Cambridgeの下火ぶり。
もう在庫しかないかもだけど、安かったような記憶が。16GBPというシールが貼ってある。

まだ1問しか解いてないけど、Ready for Advancedすごいいい、感じがする。

教材は続けられることが大事なので、Cambridge出版の教材である必要はないかなと思う。
数点を争うレベルまできたらオフィシャルのほうがいいかもですが。そこまで至っていないので。

コメント    この記事についてブログを書く
« inconsequential | トップ | [M1]Vocabulary »

コメントを投稿

Learning materials」カテゴリの最新記事