May take C1Advanced test until 2025

JUST DO IT ー LATER

英語学校 秋期開講

2019-09-29 23:25:16 | Nonsense
英語学校が始まりました。
とはいえ初日の先週は旅行に行ってしまったので、今週末から。

で、またしても、鉄道が工事。迂回したルートのバスは道路が工事で渋滞。
すっかり出鼻をくじかれましたが、新しい先生に挨拶しないとと思い、2時間以上かけて到着するもすでに遅刻。
クラスが盛り上がっていなかったので、とりあえず割り込んで発言。

クラスメートの1人は典型的なスペイン人。
学校のクラスわけのテストでは、アドバンスレベルに満たなかったけど、頼み込んでいれてもらった。C1 Advancedを受けるつもり。と超積極的。

もう1人は典型的な日本人。
受験勉強をちゃんとやってきたという感じで、Use of Englishはとてもよくできるのに、発言は消極的。

新しい先生は、イギリス人。鉄道工事の時は休んだほうがいいよ、ということで、お言葉に甘えて日曜はお休み。

雨なので、ラジオでAbbey Road 50周年特集を聴きまくりながら溜まっていた家の仕事。いろんな音源があって、BBCさすがです。
とはいえビートルズなんて、クラスメートどころか、先生との会話にも使えない話題です。
以前のクラスメートにはユーロビジョンすら伝わりませんでした。盛り上がっている国からきているはずなのに。(先生はアメリカとドイツのハーフだったので、ドイツ側で知っていました。)
ディズニーとかハリーポッターなんですかね。
コメント

無料診断テストの結果

2019-09-01 13:57:12 | Test preparation
テストを申し込もうと思って、Cambridgeのサイトで無料診断テストを受けて見たところ、まさかのB1 Preliminaryという結果に・・。

https://www.cambridgeenglish.org/test-your-english/

Your score is 19 out of 25

Review your answers
Your score means you might be ready to prepare for B1 Preliminary or B2 First


流石にB1は受けたくないのですが。CAEは無理そう。今年はFCEを受験しますか・・。
コメント