May take C1Advanced test until 2025

JUST DO IT ー LATER

週刊ジャーニー

2021-03-06 17:27:44 | Nonsense
どうでもいいつなぎネタを投稿し続ける理由は、逃避。
英語の勉強をする気にならない時です。

7万人ほどの英国在住日本人は誰でも知っているジャーニー。過去の駐在者も含めれば数十万人の知名度。
ロンドンにある日本企業のオフィスや日本食レストランなどに紙で置いてありましたが。

ロンドンの日本関連の情報を探すときに参照することはありますが、記事は文字通り週刊誌な内容なので読みません。
日本人駐在員とその家族、移住者の生活を少しだけ垣間見ることはできます。

しかし、ジャーニーとかAbroad in Japnとかをわざわざ思い出してでも、勉強から逃げようとしてしまいます。
コメント

Abroad in Japan

2021-03-06 16:21:47 | Nonsense
コロナ労働のしすぎですっかり消耗しています。
英語の勉強は相変わらず。

さて。
日本で一番有名なイギリス人YouTuberといえばChris Broadかなと思いますが、
2-3年前に発見してこのブログに取り上げようかなと思っていたら、あっという間に知名度が上がっていました、

ラグビーW杯とオリンピックで日本政府が欧州に大々的なインバウンドキャンペーンをかけたタイミングに乗れたようですね。

イギリス人の日本旅行プランは有名人の旅行番組や新聞の旅行欄の影響を受ける人が多いですが、
もう少し詳しく調べようとすると彼のYouTubeにたどり着くのではないかなと思います。

久々にみたらインバウンドを意識した作りになってしまっていました。
初期の北朝鮮のミサイル警報などの東北ローカルな話題とか、英語教師時代の話とかは、面白かったのですが。

個人的には、昔のように価格が高すぎて簡単にいけないという頃の日本のほうがよかったです。
この10年で、日本旅行は安いからいいというインバウンド客だらけに変わってしまいました。
コメント