May take C1Advanced test until 2025

JUST DO IT ー LATER

Minimal Pair L and R

2022-05-08 17:21:56 | Learning materials
Monty PythonのElizabeth Lだけではなく。Harry&PaulのBeatlesでもJapanese touristがLingoと言ってましたー。

LとRの聞き取りの克服は、この記事を信じるしかないです。

○○すれば「r」と「l」がしっかり聞き分けられる
https://diamond.jp/articles/-/157779

(引用)
ミニマルペアを活用すると、自分に聞こえない音がはっきりわかる。それを克服するには、先ほどの実験のように正解をすぐに確認しながら何度も聞いて耳を鍛え、脳の配線を変えるのがいちばんだ。
この研究成果は外国語学習に活用できる。「rock」と「lock」は典型的な「ミニマルペア」だ。ミニマルペアとは、音素が1つだけ異なる2つの単語を意味する。
(引用終)

Minimal Pair /l/ and /r/
https://www.englishclub.com/pronunciation/minimal-pairs-l-r.htm

このサイトはミニマルペアの音源がありますが。LもRも同じに聞こえますー。
繰り返し聞いたら、脳の配線が変わるといいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
« 有効期限がありました・・ | トップ | Wild Eyed Boy from Freeclou... »

コメントを投稿

Learning materials」カテゴリの最新記事